人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで、春も秋も冬も大丈夫。

初めての、虎の門ヒルズ。
これで、春も秋も冬も大丈夫。_c0231851_13121859.jpg




昔懐かしい人の元気な様子を拝み、その活躍ぶりに刺激される。
これで、春も秋も冬も大丈夫。_c0231851_13132046.jpg

自分へのカンフル剤。

そして初めての、シャンゼリゼを新橋へ。
これで、春も秋も冬も大丈夫。_c0231851_13305597.jpg


なじみの顔が、やはり合った。
これで、春も秋も冬も大丈夫。_c0231851_1313426.jpg


そして・・・いつの間にか終電は行ってしまった。
とりあえず宿へ行くが、体が〆を欲っしている。深夜2時に過ぎに食べられる店、どこかいいところあったなぁ。
すると新橋では見覚えのないこの店がヒットしてきた。
しかも、ラーメンではなく大好物のざるラーメンを提供している。
これはも、もう行くしかない。

地図を見ながら辿り着くと、さっきまで飲んでいた店から駅までの同じ通りに。
これで、春も秋も冬も大丈夫。_c0231851_13192149.jpg

大勝軒の斜め前にあるが、全く存在感なし。
いままで気づかなかったのが不思議なくらいの立地。
これで、春も秋も冬も大丈夫。_c0231851_13235959.jpg


店内に入ると明るく、こぎれいな感じの、チェーン店風な雰囲気。
これで、春も秋も冬も大丈夫。_c0231851_13303818.jpg

これで、春も秋も冬も大丈夫。_c0231851_13262230.jpg

食券機でお目当てのざるらぁめん(740円)を見つけボタンを押す。大盛り無料に出来るできるらしい。
最近では、大盛りは食べきれなくなりたのむことはほとんどなくなったが、好物だけについつい。
これで、春も秋も冬も大丈夫。_c0231851_13244041.jpg


出てきたざるらぁめんに心踊る。
魚介出汁たっぷり系のつけ麺は星の数ほどあれど、ざる系は昔ながらの町の中華屋でで
本当にたまにあるくらいで貴重な食べ物。
これで、春も秋も冬も大丈夫。_c0231851_13263142.jpg

久しぶりに出会ったそれを、じっくりと楽しもう・・・なんてことはなく、ガツガツと。

つるっとしたみずみずしい感じの麺。スープにつけると以外に良く絡む。
これで、春も秋も冬も大丈夫。_c0231851_1327677.jpg

そして、チャーシューやメンマとのバランス、食感もいい。
これで、春も秋も冬も大丈夫。_c0231851_13271327.jpg


流通にもそろそろおかなくなる時期にきただけに、これで、1年中食べられることが判明しうれしい。
そして、次の日のダメージも軽くなりそうだ。

らぁめん ほりうち 新橋店
東京都港区新橋3-19-4 桜井ビル 1F
TEL03-6435-8970
営業時間[平日] 11:00~27:00 土日、祝日 11:00〜21:00

blogram投票ボタン  食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

食べ歩き

by michikusao2 | 2014-09-20 13:09 |