人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気と傷跡と

週末に新橋飲み。
終電もなくなり、一か八かで新宿経由で帰ろうかと向かったものの、やはりかえることはできず。
勇気と傷跡と_c0231851_1058174.jpg




結局この日も、いつもの新宿界隈での朝までコース。まずは代々木のアンネからスタート。
しかし、あまりにも手持ちぶさたなため早めに店をでたくなる。
ここでふと、何を思ったか池袋まで歩こうと決心

店を出て歩き始め、歌舞伎町を通過しようとした頃に何だかラーメンが食べたくなってしまう。
どこにしようか・・・
屯ちんにしようかと思いましたが、この店に入ったことがなかったのと、二郎には余りにもご無沙汰だったため、即決。
勇気と傷跡と_c0231851_1111721.jpg

しかし何年ぶりだろう…二郎。
桜台には度々いってみたものの振られ続けたここ数回。
よりによって、こんな時に念願叶って?
勇気と傷跡と_c0231851_1185583.jpg


4:00、さすがに店内は客もまばら。
勇気と傷跡と_c0231851_1173916.jpg


仕事終わりの兄ちゃんたちばかりが入れ代わり立ち代わり。
勇気と傷跡と_c0231851_11133340.jpg

明け方だけに、この店じゃ軽めの油少なめ、野菜大盛で。
勇気と傷跡と_c0231851_1191531.jpg


カウンターに置かれた久々にみるラーメン。
勇気と傷跡と_c0231851_11105017.jpg

スープをこんもり盛られた野菜にまんべんなくかけてから、一口すする。
勇気と傷跡と_c0231851_11111436.jpg


野菜をかき分け麺をすする。何かが足りない気がするな…
背油かニンニクか、それとも大盛りのはずのもやしの量か。

やや物足りなさを感じながらも軽く食べることはできた。

再び池袋に向けて歩き始め
勇気と傷跡と_c0231851_1116262.jpg

到着したのは一時間後。始発ギリギリ。
思っていたいより意外に時間がかかった。

そして軽く食べられたはずなのに、その日の夕方まで傷跡は残った。

ラーメン二郎 歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-19-3
TEL 03-3205-1726
営業時間 [月~土] 11:30~翌3:00 [日・祝] 11:30~翌2:00

blogram投票ボタン  食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ

食べ歩き

by michikusao2 | 2012-12-02 12:07 |